~君の未来に幸あれ~

期待と不安を抱きしめて一歩勇敢な歌

強くて優しい君へ

シゲちゃん、34歳のお誕生日おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前の音楽番組で、なんとなく。本当になんとなく目に留まった人。

まさか数年後こんなにも自分の中で大きな存在になるとは思ってもいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

きっとあなたは世間からは「落ち着いてる」とか「賢い」とか、「ミステリアス」ってイメージを持たれているんだろうな。

 

 

 

 

 

 

でも実は全くそんなことなくて。

愛嬌たっぷりで、小山さんの誕生日ケーキを文字通り鷲掴みするようなお茶目な人で、でも真面目で冷静な面もあって…なんて言えばいいんだろう、人間としても尊敬できるアイドルです。

 

 

 

 

人としてもこれ以上ないぐらい尊敬してるんだけど、私は「アイドル 加藤シゲアキ」がたまらなく大好きです。

アイドルしてるときのシゲって、ライブでみんなでやる振りがあれば誰よりも客席を「みんなできてる?」って優しい目で見てて、はけるときも最後の最後まで苦しくなるぐらいに優しい顔で手を振ってくれてて、自分の魅せ方を分かってる。

優しくて、ずるくて、私にとっては最高のアイドルです。

 

 

 

 

 

 

演出にもファンの人に喜んでもらおうって思いが見つけきれないぐらいいろんなところに散りばめられてるから、あんまり言葉で愛を伝えてくれることはないんだけど、そういう行動から愛が溢れ出てて「あぁ私たち愛されてるんだな」って感じることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな愛に溢れた誠実な貴方だからこそ、なんで貴方がそんなに苦しまなきゃいけないの?なんでそんなに沢山の傷を負って歩いて行かなきゃいけないの?って時々思う。

 

 

 

でもそう思うと同時に貴方が言っていた言葉を思い出します。

 

 

「自分に刃を向ける人を抱きしめられる大人であれ」*1

そんな処世術のようなものを自分で編み出せてしまうほどの優しい人だから苦しむんだろうな。いちオタクとしてはそんなに背負わなくていいよって思ってしまうけど。

 

 

 

 

 

でもきっとそういう苦しみとか傷も含めて私が苦しくなるぐらい大好きな『加藤シゲアキ』なんだろうな~!皮肉!

 

 

 

 

 

傷も痛みも全部背負って歩いてる貴方はかっこいいけど、時々心配で泣きそうになるからあまり背負いすぎないでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去をとりこぼすことなく全てを背負って歩いている強い貴方のことが、自分に刃を向けた相手は抱きしめようとするくせにファンを守るためなら自分が非難されかねないような言葉を言う優しい貴方のことが、本当に大好きだし尊敬してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『同じ星が見えるならただそれだけで』

交わす 近い 繋ぐ 想い 変わらずにずっと 

*2

 

希望を手放さないで 絶望に手を出さないで

僕らの手を握っていて そのぬくもりを忘れないで

約束しよう

 

 

*3

 

 

どちらも彼が私たちファンに向けて書いてくれた歌詞です。

あなたはこうやってファンに伝えてくれるけど、私たちも同じ思いだよっていつかちゃんと伝わるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 改めて34歳おめでとう。私たちファンをこんなに愛して想ってくれている貴方に待っている未来が、どうか明るいものでありますように。

 

f:id:mona0428mona:20210707015213j:plain

Think of you.

Think of NEWS.

 

 

2021.7.11 

#加藤シゲアキ誕生祭

*1:加藤シゲアキ『できることならスティードで』より

*2:愛言葉/NEWS

*3:クローバー/NEWS